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Gift Ideas from Cosme Kitchen

想いを形に 気持ちを込めた贈り物
友だちに、お世話になった方に、パートナーへ…。大切なあの人を思い浮かべながらコスメキッチンで選ぶ冬ギフト。
クリスマスや年末年始など冬はイベントが盛りだくさん。
せっかくだからいつもは照れくさくて言えないような「ありがとう」の気持ち、ギフトに込めて贈ってみては?
喜んでくれるストーリーを巡らせる。そんな時間も楽しいギフト選び。
コスメキッチンなら贈った人も贈られた人もHAPPYになれる、ピッタリな物が見つかるはず。

エコバック2020クリスマス

エコバッグ(2020クリスマス)M

¥150+税 ★

11月発売予定

エコバッグ(2020クリスマス)S

¥100+税 ★

11月発売予定

塗って一晩おくだけで、翌朝みずみずしい肌に。ぷるんと柔らかいジェルの中にはダマスクローズの恵みがたっぷり。外気の乾燥や暖房を浴びた事による水分不足など、これからの季節に気になるお悩みにもおすすめです。みずみずしく輝く素肌は心まで潤わせてくれるはず。うっとりするようなローズの香り。

ローズウォーター
スリーピングマスク

50g/¥4,200+税 ★

満足感も栄養バランスもおいしさも、すべてこの中に。リニューアルしてエンドウ豆、ヘンプ、アーモンド、パンプキンシードの4種の新しい植物性プロテインを配合し、味わいがより深く口溶けもなめらかに。カカオ、マカ、ゴジベリーなどでポリフェノールやミネラルを補給しエナジーチャージ。水やミルクに混ぜるだけの手軽さで、おいしく体の中から活力を。濃厚なチョコレート味。

オーガニック チョコレート
スーパーフードスムージーミックス

227g/¥4,000+税 ★

11月発売予定

花びらのようにまばゆく発色のヘルシーなイエロー×ゴールドカラーのアイシャドウ。コンパクトながらも使いやすい2色が入って、気分に合わせて2色使いでも単色でも。サッと伸ばすだけで繊細なラメやパールがきらめきます。ウチワサボテンオイルが繊細な目元を保湿しながら、フラワーエキスが透明感のある華やかな仕上がりへ。

ペタル アイシャドウ 03

1.8g/¥2,200+税 ★

ベストコスメをW受賞したカラーマスカラで、旬なおしゃれ顔に!マスク生活の中でいままで以上に目線が集まるアイメイク。定番の黒や茶もいいけれど、今だからこそ旬なカラーマスカラが表情を明るく演出してくれる。まつ毛の一本一本を際立たせ、長さ、ツヤ、カールもキープ。まばたきの度に艶めくオレンジの色が、いつもと違った大人な目元の印象に。
*『美的』美容賢者が選ぶ2020年上半期ベストコスメマスカラ部門第2位、『VOCE』2020SS マスカラ部門第3位

ロング ラッシュ マスカラ 04

7g/¥2,800+税 ★

天然由来の消臭成分配合で、気になるニオイにシュっと。コートやブーツなど冬のアイテムのニオイケアに1本あると嬉しい。快適な暮らしに寄り添います。天然由来成分99.2%。ラベンダー&オレンジのアロマの香り。

ナチュラル ファブリックスプレー
ラベンダー&オレンジ

300mL/¥1,800+税 ★

目元、爪、リップにマルチに使える保湿スティックバーム。シアバター*1やオーガニックスイートアーモンドオイル*2などの植物成分が乾燥が気になる部分にしっとりと潤いを与えます。
*1シア脂 *2アーモンド種子油(ともに保湿成分)

マルチスティックバーム

15g/¥2,000+税 ★

アミノ酸系洗浄成分をベースに、泡立ちと泡切れのよいハンドウォッシュ。ベルガモット&ヒノキの、まるで森林浴をしているような香りは老若男女問わずきっと喜んでもらえる。ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、チャ葉エキスといったのオーガニック成分を使用。日々の手洗い習慣が、ハンドウォッシュの香りでほっと一息、気分転換できますように。

ナチュラルハンドウォッシュ
ベルガモット&ヒノキ

280mL/¥2,300+税 ★

コスメキッチンボディケア部門売上No.1のシュガースクラブ。オーガニックシュガーと細かくなめらかに砕いたクルミの殻が、ボディの不要な角質をやさしくオフ。カカオバター配合で、まるでチョコレートのような美味しそうな香りにうっとり!スイートなボディケアタイムを楽しんで。
*期間実績2020年1月~5月(自社調べ)

シュガー ボディスクラブ(HC)

260g/¥2,600+税 ★

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Kaoru Saito's Column

流汗悟道………
いよいよ本気でエシカルを
行動に移さなければと
思う時、
知っておくべき1人の女性の物語がある。

「クリーンビューティ」という言葉をさまざまに目にするようになった。これまでオーガニックやナチュラルなものに関心のなかった人ですら、自分が選ぶべきものはそれなのだと気づいたかもしれない。ただ本来それは、「化粧品たるもの、人や動物、環境に害を及ぼしてはいけない」という提言に近いもの。もちろんオーガニックコスメやナチュラルコスメが終始訴えてきたことであり、サスティナブルやフェアトレードという開発姿勢も含めた、“エシカル=正しいこと”を分かりやすく訴えているものに他ならない。つまり大きくは、人を美しくするものこそ、森羅万象全てを美しく保つものでなければいけないという、哲学にも等しいこと。生き方そのものから正さなければいけないような価値観の提言なのだ。

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ただその考え方を、100%妥協なく、具体的な形で実践するのは並大抵のことではない。「クリーンビューティ」がトレンドになってもならなくても、ずっと昔からそれを実践し続けてきたブランドに、今こんなふうに世の中がその価値を認めるようになったからこそ敬意を表したいと言う気持ちにもなってくる。

今からちょうど100年前、1921年創業のヴェレダというブランドがある。その歴史の長さだけでも群を抜くが、それ以上に、今に続くクリーンビューティをまさに哲学として確立し、100年前に既に形にしていた驚くべきブランドと言っていい。

ヴェレダと言うと、創設者としてのルドルフ・シュタイナー博士が有名だが、この人は「人智学」を説き、「人体にはすばらしい自己治癒力が備わっていて、それを助けるのが地球の恵みである天然原料だ」と訴え、人間と自然との神秘的でもある関わりを見事に説明して見せた人。でもその影に、創業者の一人に名を連ねる女性がいた。イタ・ヴェーグマン医師。セラピーとしての体操やマッサージを学び、26歳で医学校入学。女性の病気を専門に学び、人智学を具体的な手段として、植物エキス配合の化粧品にまで発展させた人なのだ。この時代に女性が医師になる信念の強さに加え、資金不足に陥ると、どこからか資金を調達してきたという実行力も、またヴェレダ設立の一方で、精神障害をもつ子供たちのための療養施設を作ったと言う正義感まで、いかに並外れた情熱とエネルギーの持ち主だったか。今改めて、こうした女性の存在に思いを馳せると、なんだかちょっと胸が熱くなる。

「流汗悟道」という言葉がある。人間は汗を流して初めて、物事の本質を知る。知識は知識でしかなく、真実はその知識を実践し体験しなければ感じ取ることができないという仏教的な教えを宿す言葉。じつはコスメキッチンが2021年の年間テーマとして掲げた言葉でもある。コロナ禍の問題も含めて、今まさに地球環境の変化がさまざまに人間を脅かしている現実を目の当たりにすると、いよいよ本気でエシカルを行動に移さなければと一人一人が思いを新たにしているはず。その時、是非ともこうした女性が100年前にいたことを胸に刻んで欲しい。彼女の想像を絶する努力や諦めない心、実際に事を起こすパワー、そういうものに心を動かされて、自分も何かしたいと思う、それがエシカルの第一歩となるはずだから。その大切なことに、今こそ気づいて欲しいのである。

Kaoru Saito Kaoru Saito

Feel nature Choose sustainability 〜自然を感じ、持続可能なライフスタイルを〜 Feel nature Choose sustainability 〜自然を感じ、持続可能なライフスタイルを〜