ABOUT eGift
eギフトとは
お相手の住所を知らなくてもメールやLINEなどで
気軽にギフトを贈ることができる“eギフト”。
贈り先の方は受け取りURLから
配送先の入力とお受取日を設定すると、
ギフトが受け取ることができます。
SERVICE
eギフト+Cosme Kitchen限定サービス
HOW TO USE
ご利用方法
eギフトの贈り方
-
STEP1
贈りたい商品を選び、
「住所を知らない相手にeギフトで贈る」
を選択します。
-
STEP2
カートページにて
デジタルメッセージカードを選んで
メッセージを入力します。
-
STEP3
購入が完了すると受け取りURLが
発行されます。
メールやLINE、SNSでURLを伝えることで
eギフトを贈ることができます。
MESSAGE CARD
大切な方へ贈るメッセージ
HAPPY BIRTH DAY
-
HAPPY Birthday1
-
HAPPY Birthday2
-
HAPPY Birthday3
CONGRATS
-
CONGRAT1
-
CONGRAT2
-
CONGRAT3
FOR YOU
-
FOR YOU1
-
FOR YOU2
-
FOR YOU3
THANK YOU
-
THANK YOU1
-
THANK YOU2
-
THANK YOU3
FAQ
よくあるご質問
-
Q.
すべての商品でeギフトが選択可能ですか
-
A.
各商品ページで「住所を知らない相手にeギフトで贈る」と選択可能な商品が対象です。
-
Q.
ラッピングには対応していますか
-
A.
対応しています。
カート内にて「こちらの注文はギフトでしょうか?」項目にて「はい」を選択いただき、ご購入手続きボタンでラッピング選択ページへお進みください。
※一部ラッピングに対応していない商品がございます。予めご了承ください。
-
Q.
ニックネームや匿名でギフトを贈ることができますか
-
A.
可能です。購入時に設定するニックネームでお送りいただけます。
受け取る方は「贈り主の名前や住所」が分からないようになっています。
また同時に、贈り主も「受け取る方の名前や住所」がわからないようになっています。
-
Q.
お届け時の配送伝票の発送元はどのように記載されますか
-
A.
配送伝票の依頼主は「コスメキッチン」と記載されます。
依頼主情報もコスメキッチンの住所・電話番号が記載されますので、ご安心ください。
-
Q.
住所入力の有効期限はありますか
-
A.
購入した日から5日後の23:59が有効期限です。
それまでに、お相手へURLを送付するだけでなく、そのURLからお届け先情報をご入力いただくようお願いいたします。
有効期限が切れた場合は、キャンセル扱いとなり注文者に返金されます。
-
Q.
住所入力の有効期限を過ぎた場合はどうなりますか
-
A.
お客様が住所を入力せず受け取りの有効期限が過ぎた場合はキャンセル扱いとなり注文者に返金されます。
キャンセル後に再度ご注文いただく場合、キャンペーン・クーポン、セール価格が適用されているご注文は、キャンセル後に同一条件で再注文いただけない場合がございます。ご注意ください。
-
Q.
eギフトURLはどのように送られますか
-
A.
ご購入後の画面でURLを取得(コピー)することができ、URLをメールやLINE、SNS等でお相手にお送りいただく必要がございます。
また、【eギフトのご注文ありがとうございます】という件名のメールが届きますので、メールからもURLの確認が可能です。
メールを介して専用URLをお送りする仕組みとなっているため「ck-ckw@cosmekitchen.jp」からのメールを受信できるようドメイン指定受信設定をお願いいたします。
-
Q.
受け取り相手が住所を入力したかどうかを確認することはできますか
-
A.
受け取る方の住所入力が完了し次第、贈り主へメールが届きます。
-
Q.
メッセージの入力や名前の入力を誤った場合は変更できますか
-
A.
変更することはできませんので、ご注意ください。
-
Q.
複数の商品をeギフトで贈ることはできますか
-
A.
商品ページに「住所を知らない相手にeギフトで贈る」ボタンが表示されている商品同士であれば、ご購入が可能です。
まとめてお届けとなります(ギフトの贈り先相手は1ヶ所となります)。「通常購入の商品」と「eギフト購入の商品」を同時に買うことはできません。
-
Q.
複数の配送先にeギフトを贈ることはできますか
-
A.
1ヶ所のお届け先のみ指定可能です。複数お届け先の指定はできません。お手数おかけいたしますが、配送先ごとのご注文をお願いいたします。
-
Q.
お届け希望日時を指定することは可能ですか
-
A.
可能です。指定可能なお届け希望日時は住所入力後にご確認いただけます。
-
Q.
eギフトのURLメールを消してしまった場合はどうすれば良いですか
-
A.
再送はできないのでご注意ください。会員登録をされている方はマイページでも確認が可能です。
-
Q.
配送できない地域はありますか
-
A.
日本国内のみ発送が可能となります。海外への発送は承っておりませんので予めご了承ください。
一部のAndroid端末で、「シェアボタン」機能が
ご利用いただけない場合がございます。